So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

ブログテーマ変更。 [つぶやき]

誠に勝手ながら、本日を持ちまして”日記・雑感”での更新はしないことに致しました。


ペットカテゴリーがあることに気づき、また成長記録をきちんとつけたいという思いもあり、
新たに準備をしております。
http://pure-69-memo.blog.so-net.ne.jp/


こちらのブログは今月末まで残しておくつもりです。
ひと月も持たずに次へと行くのは、今までコメントやnice!を下さった方々には申し訳なく
思っておりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どの色が一番近いかな~ [我が家のセキセイインコ]

我が家の大事な愛鳥ちゃん。
名前は”むくちゃん”


わたしは、無意識のうちに”むくたん”と呼んでます。
鳥ちゃんも”むくたん”が口癖です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さてさて、その”むくたん”ですが何色に近いのか実験。
055.JPG
①親玉:ピカチュウ

056.JPG
②子分:ピカチュウ

024.JPG
③餌箱 *穴ぼこアピールしてるみたいですね^^;

689.JPG
④とうもろこし ≪我が家にきて2週間弱のため色が薄いです≫

009.JPG
⑤付箋

025.JPG
⑥バナナ

048.JPG
⑦キイロイトリ


むか~し、湖池屋の”のり塩”の袋と比べてみたんだけど、見当たらないんです。
どこ行ったんだろう・・・
カルビー以外のポテチもなくなってるので比較が出来ませーん(´;ω;`)ウッ…


もしかしたら・・・
009.JPG≪羽繕い中です≫
テニスボールがあれば実験終了だったかも(。´・ω・)?

nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWが明けました~ [我が家のセキセイインコ]

わたしの住んでいる関東ではお天気に恵まれました。
でも、薄れていく記憶を辿ると・・・
6日と7日は夕方から天気が崩れたような(;・∀・)



我が家のインコちゃん
GW中も外に出してましたよ~
006.JPG
ベランダの木陰で日光浴(?)してます。
*本の情報だと、赤目のルチノーやアルビノは直射日光はNGらしいのです*



うちのインコちゃんは外に20分位すると呼び鳴きし始めます。
ちょくちょく見に行くと、お喋りしたり羽繕いしたりと大忙し。
でも、内弁慶なのでお喋りが小さめなんですw
部屋に入れると、私の笑い声を真似しながらブツブツと大声で喋ってます( *´艸`)
これが可愛くて×2♪
動画がとれれば一番いいんだけど、写真嫌いなものだからね(-"-)




代わりに面白いインコ動画を。

時間が7分24秒あるので時間のある方は見てください。
自主制作の作品だそうです[るんるん]

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜかお気に入り [我が家のセキセイインコ]

839.JPG
肩の次に好きな場所がつま先。
綺麗な背中(/ω\)



838.JPG
麦茶がお気に入り。
つついたり、話しかけた後にこっちを向く。動物の習性?(´-`*)
散歩中の犬状態[犬]



805.JPG
過去に張り付いちゃってるのに、コロコロが大好き。
覚えているはずなのに、ぴったりと寄り添っちゃうのよね。。。この子(-"-)



<現在は発情を防ぐため撤去中>
781.JPG 餌箱です(*_*;
780.JPG
みどり色に発情してしまうみたいなので外しました。



そーいえば・・・
鳥さんのビタミン剤(ネクトン)もみどり色。
078.JPG
ケージにいれっぱだったら恐ろしいことが :;(∩´﹏`∩);:フルフル



つぶやきでした(;^ω^)
nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢は”ハシビロコウ” [我が家のセキセイインコ]

またインコchan♡
ゆりやんレトリィバァじゃないけど、調子乗っちゃってます(;・∀・)



        line_shibafu.png                


動かない鳥で有名な "ハシビロコウ” の写真。
mig.jfif
            images.jfif
            後ろ毛までもが可愛い(*‘∀‘)



ついでに動画。(4分28秒)
 
*ずっーーと可愛い、動きのあるハシビロコウさんです*


        line_shibafu.png



756.JPG *夢はハシビロコウ*
生後5か月の写真。 


抜けそうな羽毛がついてました。
どこにピントが行ってるか分からないけど・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ