So-net無料ブログ作成
検索選択

どの色が一番近いかな~ [我が家のセキセイインコ]

我が家の大事な愛鳥ちゃん。
名前は”むくちゃん”


わたしは、無意識のうちに”むくたん”と呼んでます。
鳥ちゃんも”むくたん”が口癖です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さてさて、その”むくたん”ですが何色に近いのか実験。
055.JPG
①親玉:ピカチュウ

056.JPG
②子分:ピカチュウ

024.JPG
③餌箱 *穴ぼこアピールしてるみたいですね^^;

689.JPG
④とうもろこし ≪我が家にきて2週間弱のため色が薄いです≫

009.JPG
⑤付箋

025.JPG
⑥バナナ

048.JPG
⑦キイロイトリ


むか~し、湖池屋の”のり塩”の袋と比べてみたんだけど、見当たらないんです。
どこ行ったんだろう・・・
カルビー以外のポテチもなくなってるので比較が出来ませーん(´;ω;`)ウッ…


もしかしたら・・・
009.JPG≪羽繕い中です≫
テニスボールがあれば実験終了だったかも(。´・ω・)?

nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

DON

何に近いんだろーね(笑
テニスボール ありかもね(^^ゞ
by DON (2017-05-09 13:00) 

Take-Zee

こんにちは!
黄色に見えても、小鳥の羽毛は単色ではないので
たとえは・・難しいですね。

by Take-Zee (2017-05-09 13:13) 

SORI

mukuさん こんにちは
やっぱりピカチュウでしょうか。ツーショット写真はいいですね。
by SORI (2017-05-09 13:19) 

くまぱんだ

むくちゃん、ヨロシクです(*^^*)/ 
④番のトウモロコシ…とか?
黄色~白の発色が綺麗で、似ているものを見つけるのが難しいですね~♪
by くまぱんだ (2017-05-09 13:33) 

hatumi30331

むくたん可愛い〜〜♪^^
う〜〜〜〜ん
ピカチュウかな?
テニスボールも試してみると良いかもね。^^

インコたち、可愛かったよ〜〜♪
見てると飽きないのよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 13:36) 

みぃにゃん

ピカチュウイエローよりアザヤカナイエローですね~キレイな色ですね!
by みぃにゃん (2017-05-09 15:25) 

little_me

最後の写真がすでにテニスボールっぽいですねw
by little_me (2017-05-09 15:29) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
黄色いムクたん可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-09 15:50) 

ma2ma2

テニスボールが近いかもしれないですね!
by ma2ma2 (2017-05-09 16:14) 

みうさぎ

奇麗な羽の色レモン色はどうでしょう~(^◇^)
by みうさぎ (2017-05-09 17:22) 

ちぃ

カナリアイエローだけにサッカーブラジル代表のユニフォームかな^^
テニスボールだったら真新しいのですね〜(^◇^)

by ちぃ (2017-05-09 18:20) 

ソニックマイヅル

こんにちは。むくちゃんはトウモロコシが大好物なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-09 18:26) 

JUNJUN

黄色ばっかり~。
やっぱり、鳥のマスコットの黄色が一番近いかな?
by JUNJUN (2017-05-09 19:27) 

いっぷく

卵の黄身と比べてみたいですね。
by いっぷく (2017-05-09 21:27) 

sumi-cyan

むくちゃん可愛いですねぇヾ(*´∀`*)ノ
コーンが好きなんですねー
色が同じだから大丈夫なんですねー!!
by sumi-cyan (2017-05-10 01:38) 

マユマユ

むくちゃんーーー
キレイな黄色ですね!!
自分の事、むくたんって言うのですね!?
可愛いすぎーーーーー
お喋りする生き物と一緒に生活するのが夢なので、羨ましすぎます( ☆∀☆)
by マユマユ (2017-05-10 06:09) 

ニッキー

とっても綺麗なレモンイエローだから、似てるものを探すのが大変かも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-10 08:53) 

muku

>DONさん
やはりテニスボールですかね^^

>Take-Zeeさん
単色ではないんですよね。
鳥って不思議ですよね。

>SORIさん
ピカチュウに似てるかな^^
ツーショットかわいいです~

>くまぱんださん
トウモロコシの色にも似てますね^^
まだ黄色を集めて実験してます(*´艸`)

>hastumi30331さん
テニスボール今度買ってみようかな^^
まだまだ実験最中なので(*´艸`)

>みぃにゃんさん
そういって褒めてもらえると嬉しいです^^
ありがとうございます。

>little_meさん
そうなんです~丸いですからね^^

>美美さん
こちらこそです^^
ありがとうございます。

>ma2ma2さん
丸いし色も似ていますよね^^

>みうさぎさん
例えが秀逸ですね^^

>ちぃさん
確かにブラジルのユニに似てる・・・
こんど比べてみようかな(*´艸`)

>ソニックマイヅルさん
がつがつ食べてますよね^^
子供の頃は大好きでしたが、今は2~3口に減ってしまいましたw

>JUNJUNさん
おお~なるほど。
いろんな方の話きくと楽しいわ^^

>いっぷくさん
なるほど~
たまごの黄身も・・・今度実験してみます^^

>sumi-cyanさん
子供の頃ですからね^^
今は食べる量も2~3口です。溜息もんです^^;

>マユマユさん
そうなんです^^
鳥ちゃんが自分で”むくたん”っていうから可愛いんです^^
もうメロメロです(*´艸`)

>ニッキーさん
そうなんです^^
でも、皆さんのコメをみてまた実験してみたくなりました。

他nice!を下さった方ありがとうございます。

by muku (2017-05-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: