So-net無料ブログ作成
検索選択

GWが明けました~ [我が家のセキセイインコ]

わたしの住んでいる関東ではお天気に恵まれました。
でも、薄れていく記憶を辿ると・・・
6日と7日は夕方から天気が崩れたような(;・∀・)



我が家のインコちゃん
GW中も外に出してましたよ~
006.JPG
ベランダの木陰で日光浴(?)してます。
*本の情報だと、赤目のルチノーやアルビノは直射日光はNGらしいのです*



うちのインコちゃんは外に20分位すると呼び鳴きし始めます。
ちょくちょく見に行くと、お喋りしたり羽繕いしたりと大忙し。
でも、内弁慶なのでお喋りが小さめなんですw
部屋に入れると、私の笑い声を真似しながらブツブツと大声で喋ってます( *´艸`)
これが可愛くて×2♪
動画がとれれば一番いいんだけど、写真嫌いなものだからね(-"-)




代わりに面白いインコ動画を。

時間が7分24秒あるので時間のある方は見てください。
自主制作の作品だそうです[るんるん]

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

hatumi30331

アニメ、可愛いね。
本物の黄色いインコちゃん方がもっと可愛いけどね。^^

サファリパークのレポで鳥ゾーンも出て来るよ。
インコもいっぱい!^^
by hatumi30331 (2017-05-08 06:07) 

Moon

笑い声を真似しながらブツブツと大声で喋るなんて
なんて可愛いんでしょう(*^ー^*)
by Moon (2017-05-08 07:55) 

ニッキー

アニメ、可愛いですねぇ( ^ω^ )
小声でお喋りの内弁慶さん、すっごく可愛いでしょうねぇ(≧∇≦)
動画で見られたら嬉しいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-08 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。インコちゃんの会話を聞いてみたいです。GW明けました。良い天気を迎えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-08 08:55) 

raomelon

GW、爽やかなお天気が続きましたね^^
インコちゃんも日光浴
気持ちよかったでしょうね♪
by raomelon (2017-05-08 10:40) 

DON

おしゃべり するんですよね~
たまに ハッキリ言うから 笑っちゃう~(^^ゞ
by DON (2017-05-08 12:48) 

ちぃ

笑い声の真似、聞いて見たいなぁ〜。
子供の頃に飼っていたインコには住所、名前、電話番号を
教えていました。
ちゃんと言える時もあれば3つをごちゃまぜにして意味不明の
おしゃべりをしていることも。
懐かしいです!
by ちぃ (2017-05-08 13:51) 

ミケシマ

鳥さんたち、ホントきれいですよね~
あの羽の色は芸術です☆
インコカラーズ面白かった!
声もちょっとインコっぽくて(^m^)
by ミケシマ (2017-05-08 17:04) 

JUNJUN

インコさんって、アップで見るとかわいい顔してますよね♪
by JUNJUN (2017-05-08 20:45) 

いっぷく

おしゃべりぜひ聞いてみたいですねえ。
動画こっそり撮れないでしょうか。
by いっぷく (2017-05-08 22:11) 

マユマユ

インコちゃん可愛いですねーー
小鳥のおしゃべり大好きです♪
飼いたいけど、猫さんがいるのでーー
皆様の楽しいブログや動画で我慢してます(*^^*)
by マユマユ (2017-05-09 07:57) 

muku

>hatumi30331さん
アニメよくできていますよね。
パークのレポみました、次回も楽しみにしています^^

>Moonさん
ほんとにソックリなんですよ~w
昔の動画をみると私の声だか、鳥の声か分からなくなるくらい。

>ニッキーさん
よくできてますよね。このアニメ。
動画Up出来ないのが残念なくらい。。とっても可愛いです^^

>ソニックマイヅルさん
いい天気ですよね。
次の旅レポも期待しています。

>raomelonさん
なんともいえない鳥臭さがあっていいです^^
日光浴大事ですね~

>DONさん
そうなんです~はっきり喋るんですよね。
しかも言葉の合体もあったりして。かなり笑えますw

>ちぃさん
住所も電話番号も言えるんですね。
うちは住所と電話番号くらいかな。でも、ほんとにゴッチャになるんですよね。
ちぃさんの鳥ちゃんも利口だったんですね^^♪

>ミケシマさん
ほんとにね~なんで鳥の羽ってキレイなんでしょうね。
自然界の鳥さんも綺麗だし、不思議な芸術品ですね^^
たしかに、動画の声がインコっぽいです♪

>JUNJUNさん
アップかわいいですよね^^
うちのインコは嫌がりますけどw

>いっぷくさん
カメラ向けるとお喋り止めちゃうので、残念ながら。。。
でもチャレンジ続けます^^

>マユマユさん
猫さんがいると、鳥ちゃん飼いづらいですよね。
わたしは猫ちゃん飼いたいんですけど、鳥の心境を考えるとねえ・・・
マユマユさんと同じ、他の方の動物をみて癒されています。^^

他nice!を下さった方ありがとうございます。
by muku (2017-05-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: